ゆききとしんんの上等来福(らいふ)

「上等地域」=上野毛~等々力辺りから、わたしたちなりの上等な生活を綴ります。

等々力農振会朝市の魅力〜せたがやそだちの新鮮な野菜を買う〜

等々力の風物詩となっている、「等々力農振会朝市(等々力朝市)」。 毎年夏と冬に開催され、新鮮な地元せたがやそだちの野菜、川場村の飲むヨーグルトやりんごなど目玉商品が並び、毎回大人気です!その魅力をたっぷりお伝えします。

幻のゴルフ場跡は、とっておきの夕陽スポット

等々力渓谷の入口にかかる赤い「ゴルフ橋」については前回触れましたが、 「その名前の由来は?」「昔ゴルフ場があった?」「現在どうなっているの?」について、書いてみました。

等々力渓谷を歩く~赤と緑のふたつの橋~

上野毛~等々力あたり=「上等地域」を中心に、「自分たちにとっての上等なライフ」を書いていこう、と始めてみたこのブログ。 お伝えしたいところがたくさんあります! でもやっぱり、まずは地域のシンボルである「等々力渓谷」をご紹介したい! というか、…

等々力からはじまる、路線バスの旅

はじめまして、しんんです。 小学校入学前に等々力に住み始めて、40年以上になります。 等々力は「とどろき」と読みます。 たぶん首都圏で一二を争う難読地名じゃないでしょうか。 カタカナで「トウトウリキ」と記された郵便物が届くこともあります。 前の投…

「上等地域」から、こんばんは。

東急大井町線といえば、 急行が停車する 「スイーツの街・自由が丘」や「ライズの二子玉川」が まず思い浮かびますが、 その二大おしゃれタウンのあいだにある 各駅停車の街、 上野毛、等々力、尾山台、九品仏 については…、 ゆききは、こちらの地域に引っ越…